免許だけでない仲間達

免許合宿で得られるのは免許だけでなく、合宿先で知り合った仲間達との出会いです。普段は講義を受講し、空いた時間は勉強して忙しくなかなか出会いがないように思えますが、いままでで紹介してきたレクレーションや同じ教習所で苦楽を共にしてきたものどうし分かちあえる思い出があります。特に、免許合宿で相部屋になった人と勉強後一緒に街を散歩してみたり、イベントに参加したりするとより一層友情が深まります。他にも、仲間ができることによって免許取得へのモチベーションがより湧き、苦しい勉強も乗り越えられ有意義な時間を過ごせます。

また、免許合宿で出会った人と恋人同士になる可能性もあります。教習で忙しい中、食堂で知り合った異性の人とちょっとした会話をするだけでも恋に発展します。一緒に話す中で、テニスやカラオケなどのお互いに合う趣味が見つかると距離はグッと縮まります。そして、共通した趣味を合宿先で行われるレクレーションで一緒に楽しむことでますます距離が縮まりよい関係が築ける機運が高まります。

免許合宿をただ単に免許を取得するためだけの場と考えずに出会いの場とも考え、合宿先で積極的に話しかけてみると免許だけでない深い友情をえられます。そのため、合宿先では閉鎖的にならずにフレンドリーに周りと接していくことが好ましいといえます

loading
×