免許合宿は最適な手段

そろそろ免許を取得したいと思っている方もいるでしょう。どのように免許を取るかお悩みではないでしょうか?近くのドライビングスクールに通って取得するかそれとも免許合宿に参加して免許を取得するか人それぞれだと思います。しかし、ドライビングスクールでの取得方法は近場で気軽に免許を取得できるメリットがありますが、ただ単に学校に通って教習をうけて免許を取得するという単調でつまらないと思うことがでてきてしまいます。一方、今回紹介する免許合宿のほうがただ単に勉強できるだけでなく、ウィンタースポーツを楽しめたり、免許合宿を通して出会いがあったりとメリットが数多くあります。

ドライビングスクールですと学校の込み具合やスケジュールと重ね合わせて通う必要があり卒業するために時間がかかってしまい早くとも1カ月ほどかかってしまうことがありますが、免許合宿の場合は、合宿に参加した時点からカリキュラムか決まっており、スムーズに進行するように調整されているため14日ほどと短期間で効率的に学ぶことができます。料金の面でも違いがあり、通学して通った場合は初めての場合AT車だと約26万円かかってしまいかつ試験に合格しなかった場合さらに料金をとられる場合もありますが、免許合宿の場合はAT車で宿泊代、食事代、教習代で約20万円とお得な料金設定になっています。また保証も充実しており、万が一試験に合格せず予定より長く在学することになったとしても特定の期間は宿泊代、教習代等の費用が無料になるサービスもあります。

以上のことを踏まえると、合宿免許のほうが良いような気がしませんか?今回は免許を取得する際に近場のドライビングスクールに通うか、それとも免許合宿に通うか迷っている皆様に役立てれば幸いです。それでは、これより免許合宿について詳しく説明します

loading
×